CSPI-EXPO 2026 に出展してきました

2026年06月22日

 

6月17日(水)~20日(土) の4日間にわたり開催されました、国内最大級の建設機械業界の展示会

「CSPI-EXPO 2026 国際建設・測量展」に、今年もブースを出展いたしました。

 

どこも大勢の人で賑わっています

 

今年の弊社ブース

 

※注)デザインは昨年と同じですが「このブースはTTSグループだな!」と皆さんに認識していただく為の深い戦略あっての事であり、決してデザイン変更が面倒だったからではございません。

 

 

 

今回、ある来場者様に

「機械のメンテナンスに関する整備情報を発信しているところは少ないから、ターボリビルダーのブースは面白いね」

と言っていただきまして、弊社が出展する意義を感じる事ができうれしかったです。

 

今年は「3つの安心を提供します!」を合言葉に、

その目玉となる保証拡充オプション「あんしん+(プラス)」をご案内させていただきましたが

こちらも大変好評でありました。

 

こちらが「あんしん+(プラス)」の内容です

 

このご時世、余計な出費はなるべく抑えたいものです

 

 

また、今年感じた事としては、

建機メーカーさんやエンジンメーカーさん自身が

「ターボなどの補器類をリビルドとして外部から供給を受ける」

という事を考えているのかな?という印象を持ちました。

リビルドターボの内製化をお考えのメーカー様はお気軽に弊社までご相談ください。

 

 

 

 

 

まあ~今回も展示会名にある 建設 と 測量 においてICTがどんどん進んでおりまして

いたるところにAIも使われており、人手不足への対策が着実に進んでるな~と感じます。

 

 

建設機械の遠隔操作が体験できるブース。数年前のアニメの世界観が現実になりつつありますね。

 

 

 

休憩中のロボドッグさん。ロボとはいえ疲れるんでしょうか、、、かわいいです。

 

 

 

最終日には、子供さんが楽しめる様な催し物が各ブースで開催されており

平日とは違った盛り上がりを見せておりました。

 

 

 

そんなこんなで展示会は無事終了し

今回もたくさんの方が弊社ブースに足を運んでくれまして

おかげさまで大盛況のうちに終えることができました。

皆さま誠にありがとうございました。

 

 

CSPIは毎年開催されておりますので、来年もブースを出展し

最新のターボメンテナンスの情報や、安心してご利用いただけるサービスをお届けできればと思います。

来年の展示会にも是非お越しください!

 

 

ブログ「ターボ便り」
ページ上部へ